もうすぐ10ヵ月。


最近では茶の間にいる時間も多くなったくるみとチョビ。
少し距離を開けつつ3匹一緒に寝ています。
b0365255_09235297.jpg
ん?






b0365255_09235254.jpg
なんでこんなに睨まれてるんでしょうか・・



b0365255_09235322.jpg


b0365255_09235378.jpg


b0365255_09235216.jpg


b0365255_09235177.jpg


b0365255_09235115.jpg


b0365255_09235225.jpg
3匹いるとうまくいっても人間一人しかソファに座れません。
下手するとオットもツマも地べたに座る羽目になります・・
まぁ、嬉しい悲鳴です。



[PR]
# by cha-mame-217 | 2017-01-31 09:44 | | Comments(0)

デジャヴ?


くるみ、のってます。
b0365255_17513284.jpg
チョビに思いっきりのってます。


ん?


これはどこかで見たような気が・・


あ!


くるみとチョビが我が家に来る前にお世話になってたおうちでの様子を

撮って送ってもらった写真にこんなのがあった!


と、画像を探すと・・


b0365255_17513252.png
上下逆でした。。






しばらくすると
b0365255_17513246.jpg
はい、いつもの仲良しちゃんです❤




[PR]
# by cha-mame-217 | 2017-01-15 18:04 | | Comments(2)


普段はオットがくるみとチョビと同じ部屋で寝ていますが

ツマの仕事が次の日休み~って時、たまーにオットとツマが

寝床を交換してツマがくるみとチョビと一緒に寝ます。

普段の2匹の深夜~早朝の様子を聞いてると

頻繁に一緒に寝ることをためらってしまいます。

小さい頃から色んな面で変化はありますが

いたずらをしなくなる とか

おとなしくなる とかではなく

こんないたずらをしてたけどあきらめたと思ったら

あんないたずらを始めた

とか、あまり嬉しくない変化です。。

最近のオット情報によると

早朝お腹がすくとチョビがオットを起こすために

顔の近くで布団カバーに噛みつきグイーっと持ち上げて離しの繰り返し

地味にうるさいようです。

くるみは水の入った陶器の器を引きずり回し(これだけでもズズーーガガーーっとうるさい)

その上、咥えて持ち上げゴトン!ゴトン!っと落とすという技を使いはじめました。。

このくるみのワザは人間が別部屋に行ってる間にも行われます。

ゴトン!ゴトン!と聞こえて部屋に行ってみると器の位置が移動していて床が濡れています。

いたずらっこ猫ってこんな感じなんでしょうか?

何かストレスになっていてこういう行動をするんだろうか?と心配になります。

とりあえず覚悟を決めていざ、くるみとチョビの部屋へ。


そういえば、深夜の大運動会が無くなったなぁ・・・

静かに眠りにつけます。

これはオトナになったということでしょうか。

そして早朝、チョビは枕元ではなくツマの足元で何やら布団カバーを持ち上げて

おとなしめに起こそうとしています。

くるみはいつも通りにゴトゴトゴト・・・ズズーゴトゴト

器で遊んでいます。
(今、改善策を練っています。)

ツマ、寝続けることを諦め軽く早朝ゴハンをあげます。

そしてもう1度ベッドに潜りウトウトしていると


b0365255_10233689.jpg
左向きに寝ているツマの足首を枕にチョビが寝て隣にくるみも❤




しばらくすると何やらモゾモゾするので見てみると
b0365255_10233400.jpg
「お、やるかー?」って感じのくるみと
「もう少し寝かせてください・・」のチョビ。



体勢を変えて仰向けのツマ。
b0365255_10233547.jpg
猫は股の間が好きです。


b0365255_10233533.jpg
やんちゃだったり、臆病だったりするくるみですが

最近、鳴いて意思表示をするようになったように思います。

最近ではツマやオットが抱っこして「くるみ~カワイイねぇ~」なんて

いつまでもやってたらカワイイ声で「ニャ~~~~~~」と鳴きます
(たぶん、「おろして~」とか「もうヤメテ~」とかだと思います。)

ご馳走の時の歓喜の雄叫びとかではなく

「イヤダ!」の意思表示って言うんでしょうか・・

今までとはちょっと

なんとなくですけど

何かが変わってきたような気がするんです。

ほんとにボンヤリとなので

うまく説明できないんですが・・・


でも「ヤメテ~~~~~」のくるみも

またかわいすぎて

「くるみ~ごめんよ~~~」って言いながら

ついつい笑顔になってしまうツマでした。









[PR]
# by cha-mame-217 | 2017-01-04 12:12 | | Comments(0)

元日猫。

あけましておめでとうございます。





くるみとチョビが我が家にやって来て9ヶ月。

夢に見た人間2人と猫3匹の正月一家団欒でしたが…


b0365255_08545730.jpg



b0365255_08545699.jpg



b0365255_08545883.jpg




b0365255_08545891.jpg
みんなスヤスヤ寝ています(´艸`*)

初めてのことかも知れません。

まめがソファで寝て、チョビがテーブルの下で寝てることはありましたが

くるみは座ってウトウトとかはたまーにありましたが

落ち着きなく探検していたりすることが多く

ちょっと距離はあるけれども、みんなで寝正月なHappyな年明けでした🌼



今年も猫三昧です。





[PR]
# by cha-mame-217 | 2017-01-02 12:59 | | Comments(2)

骨抜き飼い主。


ツマが仕事から帰ってきてまずすることと言えば

着替える間もなく猫にゴハンをあげることです。






くるみとチョビにゴハンの準備をしている最中です。
b0365255_17353383.jpg
おばちゃーん




b0365255_17353365.jpg
ゴハンちょーだい❤





ゴハンの時しかクリクリしてくれませんが

それでもいいんです。

だってカワイイから(´艸`*)

チョビはクリンとしてくれないし

まめのクリンは結構強めでゴン!とくるし。

くるみのクリンは毛並みが柔らかいせいか

優しくフワンとくるんです。

くるみのはクリンじゃなくフワ~ンです。





[PR]
# by cha-mame-217 | 2016-12-30 17:54 | | Comments(0)