ここらで比較を。



我が家にやってきて10日目。

ゴハンの催促も控えめで、
「ちょーだーい」くらいでした。
で、食べている間も人間が気になってる様子で
チラチラと顔を上げて食べるのを一瞬中断しています。


そしてコチラ、43日目。シーバのカリカリをあげました。

まるで輩です(チョビ)。
これじゃあウチが何もあげてないみたいじゃないですか
ちゃんとあげてるよ?
ゴハン以外にも毎夜シーバだのチャオのカツオだの
柔らかい美味しいやつとかあげてるよ?

このシーバをあげた後
ツマ「いやーすごいね!」と言うと
オット「知らない?パウチあげた時もっとスゴイよ。」

じゃあ・・・ということで

昨日44日目。カルカンのパウチ投入!

一鳴きが長い!声がデカイ!
廊下で準備して部屋にお持ちしようとしたのに強奪されました。


たんに食べ盛りであげて構わないならいいけど
吠えられるまま上げて肥満になって病気になっても嫌だし。
子猫はツマもオットも十数年ぶりなのですっかり忘れてるよ。
どうやって育てたっけ?

まぁ、元気!元気!でいいことにしようっと(・∀・)



[PR]
# by cha-mame-217 | 2016-05-16 16:15 | 猫 日常 | Comments(2)

6週間経ちました。

高速毛づくろいで世話を焼くチョビ。
b0365255_18131015.jpg
気持よさげなくるみ。




ボサボサ頭の仕上がり。
b0365255_18131069.jpg
そしてなぜかうつろな表情のくるみ。




ちょっと下から見るとボサボサも見えないし大丈夫。
b0365255_18131006.jpg
やぱしくるみはカワイイ❤



こんなカワイイ2匹なんですが実は我が家では別の呼び名があります。

最初に言い出したのは私です。

「ギャング」

そしてオットがある日
子猫部屋で暴れてる音を聞きながら

「また怪獣が暴れてるねー」

怪獣・・・

そしてついこの間は

「モンスターにごはんあげた?」

モンスター??

確かに。

日に日にグレードアップしております。


3~4週間前からでしょうか
オットがついに子猫部屋(オットの寝室)を
とうとう飛び出してしまいました。
それまで毎朝
「寝られない。」
「なんかガリガリやってた。」
「すんげー走り回ってた。」

私は
「茶の間で寝たらー?」と言うのですが
なるべく一緒にいて早く馴れたいと思うのか
頑なに「いや、もうちょっと頑張る」
なんて言ってたけど、とうとう音を上げました。
初めて茶の間で寝た日の翌朝は
「よく寝たー!」とスッキリしたお顔をしておりました。
一度、出戻って子猫部屋で寝ましたが
やっぱりまたカムバック茶の間でした。

もうちょっとオトナ猫になるまではこのままかな。。


子猫たちよ

のびのびやってくれぃ!!


ほどほどに~~(気弱w)







[PR]
# by cha-mame-217 | 2016-05-14 00:02 | 猫 日常 | Comments(0)


日記が滞ってまして・・・

月日が経つのがあっという間というか
くるみもチョビも、もっと長いこと居る気がします。



日記がおろそかになる理由としましては

・まめの体調不良によるもの(今は8~9割回復。)
・飼い主の怠けグセによるもの(ほとんどコレ。)

怠けグセが出るのにも理由がありまして(ここから言い訳が始まります。)

ブログってやっぱり文章と一緒に画像をアップしたいです

ところが子猫が

動く!動く!
b0365255_18131088.jpg

ブレる!ブレる!
b0365255_18130954.jpg


2匹揃って付きまとい
b0365255_18131047.jpg



まだ何も入っていない器をのぞくくるみ
b0365255_18130957.jpg


そんな子猫を翻弄してると

付き合ってらんねー と2匹。
b0365255_18131060.jpg



かまってくれなくなりそうだったので、「あげますよ。」
b0365255_18131058.jpg
早くしろー!!



もちろんあげました。
b0365255_18131014.jpg
ごはんの時にワーーーっと来てくれるのでついつい・・・


あ、写真がブレるのは人間の腕不足みたいです・・・
子猫を追ってると全体がブレるんですね
でも人間がじっと構えてても猫がちょろちょろと・・・
ボツ写真ばかりの中からなんとか見られるものをアップしました。
[PR]
# by cha-mame-217 | 2016-05-11 22:06 | 猫 日常 | Comments(2)

4週間弱。


馴れてきたなぁ・・・
部屋の外の足音や気配で隠れることはまったくありません
なんなら、子猫部屋にオット・子猫×2。
オット談「ツマの足音が部屋の外で聞こえると
ドアの前にびゅーっと走って行ってるよー」
確かにうっすらドアを開けて何してるかなーと覗くと
まずはくるみがグイーっと出ようとして来て後ろからチョビが
くるみを飛び越えて廊下に飛び出して来ること度々。


あとドアをそーっと開けるとこんな風に2匹でナナメってる!
b0365255_12144772.jpg
あ、ブレブレ・・・
あまりの可愛さに手が震えてしまったのね
あと粗い!!


そして、こんなに接近しても逃げない!
ズーム機能なんていらない!
b0365255_12144899.jpg
だって、こんな近くに❤

[PR]
# by cha-mame-217 | 2016-04-28 13:14 | 猫 日常 | Comments(2)

ちょっと期間が開いちゃうと何から書いていいか・・・

書こうと思ってた時にチョビの目の調子が悪くなり
(病院に連れて行き、おそらく結膜炎と部屋の中での運動会中のケガだろうと。
目薬2種で治療。まだ目薬投薬中ですが今のところ問題なしと思います)


前回の日記では、まめを子猫部屋に連れて行ってましたが
その後、子猫を茶の間やまめの部屋(ツマの部屋)に放してみました。
すると、まめの様子がなんとなく元気がないような気がしてきました。
いつものように器にカリカリを入れても走ってこなくなったり・・・
わたしが悪いんです。
あれほどくるみとチョビをお世話してくれた方が
「焦りは禁物、ゆっくりが一番の近道」だって言ってたのに
いけるかも!なんてワケもなく思ってしまって。
まめを立てないといけないのに、まめが威嚇したときに怒ったり。
それでオットと話し合って子猫はまめのテリトリーで放さない、
威嚇したまめを怒らない。
そんなところからやり直しです。
まめ、ゴメン。
まめが子猫部屋の前で「入れろ!」とアピールした時だけ入れることにしました。


4月9日 チョビはオットに懐いてます。

b0365255_19225587.jpg


まめのこともあり私はあまり子猫部屋に入り浸ることがないので
(もちろん、トイレ掃除もゴハンもあげますし
まめを一人ぼっちにしないためみんなで子猫部屋に行くこともします)
オットが家にいる時は子猫担当お願いしてるので、やっぱり仲良くなるのも早い。




仲良しの男×2をじっと見るくるみ。

b0365255_21103115.jpg




4月13日 ヤラセのような出来たショット。

b0365255_19225544.jpg


でもなぜか私はチョビの眠いお顔を見るとぷぷーーーっと笑ってしまうのですよ。




4月14日 ちょっと買い物に出かける前に覗いてみると・・・

b0365255_19225511.jpg


なんか勘だけど、キラキラした目で見つめてくるくるみが怪しい。



ツマ「やったの誰さ?」

b0365255_19225548.jpg


後ろでくるみがチョビに「ゴメン、あとお願いね❤」って言ってる気がしてならない。


[PR]
# by cha-mame-217 | 2016-04-20 21:13 | 猫 日常 | Comments(0)