<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まめのキモチ。

ツマが家事に勤しんでいる間

オットが猫たちを連れてくるみとチョビの部屋へ移動。
(くるみとチョビの部屋と言っているのは『旧オット部屋』。
現オット部屋はコチラ↓。くるみとチョビの部屋にある半畳クローゼット。)
b0365255_22290712.jpg
(参照)


ツマの心配は、まめが怒りで唸っていないか
(ストレスとか心配)

それにくるみとチョビが怯えていないか
(最近はその心配も殆どないけど。くるみとチョビは結構図太い・・)

家事が終わり どうしてるかなーっと部屋に近づくも静か。

そーっとドアを開けると
b0365255_12200424.jpg


b0365255_12200472.jpg
なんか穏やかな時間が流れています。

オットの話ではチョビが紫の上でゴロンしているところに

まめが後からゴロンしたそうな。

とても珍しいことです。

いつもはまめのところにチョビが

「ちょっとゴメンよ~♬」とやってきてまめが怒るというパターン。


ー ツマのまめに対する疑問 -

・くるみとチョビの部屋に入りたがるくせに入ると怒る
と思ってたけどそうじゃない時もある?

・くるみとチョビの匂いの付いたもの(敷物とか)を
嫌がって上がろうとしないと思ってけどそうでもない?


この間はツマ・くるみとチョビ・まめ で

茶の間で昼寝をしていたのだけれども

2時間ほど経ったところでまめが急に起きて唸り出し
(それまではみんな静かにウトウトスヤスヤでした)

バラバラの場所に寝ていたくるみとチョビに

「おまえらいつまでここにいるんだよ~」と言わんばかりに

因縁をつけにいき、まるでチンピラでした。


もう何がなんだか・・・です。


何か法則を見つけたいのだけれど

こればっかりは無理なのかなーっとまだまだ悩みの尽きないツマでした。






[PR]
by cha-mame-217 | 2017-06-05 22:52 | 猫 日常 | Comments(0)

替え時。

近頃 暑いですねぇ
b0365255_17403203.jpg
くるみ&ちょびRoom、初夏とは思えないフカフカモコモコRoom。

シーツや掛けカバー、カーテン、何にしても薄手の布物は

くるみとチョビが齧って食べてしまうので

この部屋で使うことはなりません。

この部屋のフカフカモコモコの中で紫色のと茶色のは

比較的新しいのでまだ使えますが

渋い柄物の毛布とグレーの毛布は何度か洗い数年使っているので

そろそろお役御免といきたいところですが

後で刻んで捨てようとツマが毛布を畳んで床にポンと置いたところ

チョビのお気に入りになってしまってすっかり定位置になってしまいました。。
b0365255_17403223.jpg
急に取り上げるのもかわいそうなので隣に紫色を置いて

そっちに移ったら回収しようと並べて置いてみましたが

移動する気配なし。




しばらく経って見に行くと・・・

b0365255_17403293.jpg
あれ 増えてる。


b0365255_17403202.jpg
おばちゃん 気が利くわね。アタシ専用ベッドね。



・・・・・・。



結局 埒があかないので捨て毛布から席を外している間に回収して捨てました。

そんなツマは鬼でしょうか👹






[PR]
by cha-mame-217 | 2017-06-03 08:44 | 猫 日常 | Comments(0)

時々 平和。


b0365255_17302816.jpg
茶の間でのくるみとチョビの定位置 ソファの背もたれ。


b0365255_17302824.jpg
きゃわ❤ アンニュイ?


b0365255_17302738.jpg
ぶ、ぶちゃ?


b0365255_17302811.jpg
ぶちゃ!!



[PR]
by cha-mame-217 | 2017-06-01 17:37 | 猫 日常 | Comments(0)