<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日も溶け猫。


ツマのみ休みの午前中

くるみとチョビが静かだなーと様子を見に行くと
(いつもはドタバタやってる)
b0365255_18334711.jpg
ダラけてるねぇ。まだ寝るの?


b0365255_18334650.jpg
まだネルーー



外は風が強いけど、天気はいいから部屋の中はポカポカ。

部屋のドアを開けて放っておくとノソノソと2匹揃って出てきました。


b0365255_18334722.jpg
まだポカポカする気ーー?

b0365255_18334664.jpg
するーー


別室では親分もポカポカしてました。
b0365255_18334700.jpg





[PR]
by cha-mame-217 | 2017-02-21 18:48 | | Comments(2)

癒し。


先日のオット、ツマともに休みの日。

ブランチ中のこと。

ふと、横に目をやると・・・

b0365255_18374681.jpg
なんてカッコしてるの~

陽当たりも良く気持ちよかったのね。

たぶん、触ろうとしたら逃げるだろうから

そーっとしておこう。

と、言いつつ撮影会。


b0365255_18374601.jpg
はい?

[PR]
by cha-mame-217 | 2017-02-20 18:43 | | Comments(2)


以前、『ツマ、ときどきの楽しみ。 』の日記(1月4日)で書きましたが

くるみの《水入り器持ちあげゴトゴト水浸し》の件で

簡単且つ単純な仕掛けで水遊びをしなくなる方法はないか

対策を考えていましたが、取りあえずオットが挑戦。
b0365255_17163574.jpg
囲いがあるだけで「動かせない」んじゃないかと錯覚させる作戦。

(この状態で水を飲むことは確認済み)

夜セットして寝ましたが深夜のうちに玉砕。

くるみにこの手は通用しませんでした。



そしてツマの出番です。
b0365255_17163564.jpg
成功するかわからないので端材はあり合わせですのこをカット。
あと、唯一の出費、漬物の重石。

b0365255_17163638.jpg
こんな風に組んで
底はあり合わせのベニヤ板。


b0365255_17163661.jpg
底に重石2.5kgをセット、。
この上に器を載せて、さぁどうなるか・・

部屋に置いて様子を見ること数分







ゴトゴトゴトゴト・・・




b0365255_17163606.jpg
「ちょっと!くるみ!動かしてんじゃん!」

2.5kgの重石も通用しません。

そして水浸し・・

b0365255_19282369.jpg
おいおい
まだなんかやる気?

b0365255_17163427.jpg
コワイおばちゃんが見てるんだけど?



どうやら、木枠と器の隙間に手(前足)を入れて
器だけを持ち上げて傾け水浸しにした模様。

b0365255_19403690.jpg
しばらくガミガミ怒っていたツマですが
その間、ココロを無にして怒られ終わり待ちのくるみ。





「チョビ!くるみが悪さしてたら止めてよ!」
b0365255_17163569.jpg
「・・・・・」


最近のくるみは図太いです。
嬉しいやら、困るやら・・・


また一から策を練らねば。







[PR]
by cha-mame-217 | 2017-02-13 20:08 | | Comments(2)

なんとなく・・・。



ホントになんとなくなんですけど

くるみとチョビの部屋のドアをそーっと開けて

b0365255_21101463.jpg
こういう状態だと

「あ、ごめん」って気持ちになります。


b0365255_21101437.jpg
邪魔しちゃった~って思っちゃう。

仲良しだからね🌼



[PR]
by cha-mame-217 | 2017-02-11 08:08 | | Comments(0)


1~2週間ぶりにくるみとチョビと一緒に寝ました。

その前に一緒に寝た時(1月上旬)は2匹とも割とお利口さんで

ゆっくりツマを寝かせてくれましたが

(それでも5時台とか)

1~2週間前に寝た時はなんと!

AM2:30に起こされました・・

くるみのソプラノの鳴き声でどうにも狸寝入りもできず。

もちろん、ゴハンくれくれコールです。

チョビはおとなしく寝てるというか

くるみが騒いでるのをボーーっと見ているだけ。

ゴハンをあげて、さっさと寝たいとこですが

くるみは小食で食べるの遅い、

チョビは早食いであればあるだけ∞に食べます。

なので毎度数粒残すくるみのゴハンをチョビがおこぼれ頂戴しないように

ツマは2匹が食べてる後ろで完全に目が覚めないように

薄目で監視して(目が明るさに慣れると眠れなくなります)

チョビが食べ終わり、くるみが「もういらなーい」するとすぐ器を下げて

やっと2度寝ができます。

数日前に一緒に寝た時はAM5:30に起こされ

その後の2度寝。
b0365255_16464228.jpg
あら、くるみちゃん❤
ツマの太ももの谷間にフィットしてます。

b0365255_16464208.jpg
カワイイからアップで撮っちゃう(´艸`*)

b0365255_16464246.jpg
寝ちゃうの?



ツマは猫人気がないのであんまり来てくれませんが

なぜか二度寝の時だけきてくれます。

「早く起こしてゴメンネ、サービスしちゃう❤」ってことなのかなーって思ってます。





[PR]
by cha-mame-217 | 2017-02-09 17:21 | | Comments(0)