<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

くるみのタンクトップ。


b0365255_13203928.jpg
こんなにカワイイカワイイくるみですが
ツマは密かに思ってました。





b0365255_14572726.jpg
くるみの後ろ姿って・・・










b0365255_22032812.jpg
マッチョな人が着るタンクトップに似てるなーと。




オットも似たようなこと思ってたらしく

お出掛け先でピンクのタンクトップを着たマッチョな男の人が

チャリで駆け抜けて行くのをを見かけて

ツマ「オット! くるみ! ピンクのくるみだよ!」

オット「あ!くるみだ!!」

と、ちょっとはしゃいでしまいました(´艸`*)





あと、毛布売り場でも、フワフワの肌触りの毛布を

「これ、くるみ!」

「こっちのほうがくるみ!」

と、くるみと同じ触感の毛布を探してテンション上がってるアホ夫婦です。





くるみは寝具店一番の肌触りの良い毛布と同じ触り心地です。



[PR]
by cha-mame-217 | 2016-09-29 07:30 | | Comments(2)

くるみとチョビの部屋の爪とぎ問題が解決しないまま時は過ぎ・・


初期
b0365255_17165411.jpg
くるみたちが我が家にやってくる前からずっとあるそのままの、テーブルゲーム?
昔の喫茶店によくあったやつです。
この台の床接着面の間にタイルカーペットを挟み爪とぎ場としていました。
(ベージュのやつです)
しかし、ぺらんぺらんなのが気になるのかカーペットを齧る齧る(常習)。
その後、ガラスの天板が割れる事件があり(もちろん猫らは無事です)まるまる撤収。





その間、ダンボールお齧り、桐の爪とぎのお齧りを経て・・・





カラボ時代
b0365255_14572867.jpg
あら、くるみったらぶちゃいくですね。かわいいけどー❤

つい最近までこのように行き場のないカラボを引っ張り出してきて
ダークグレーのカーペットを敷いていました。
(あんまりカーペットの面積を出し過ぎるとまた齧るので、なんとか爪とぎできるスペースだけ出してます。)



特にどうしようとか最近はあんまり考えていなかったんですが(ツマが。)
b0365255_14572702.jpg
これ、茶の間の先住猫まめ用爪とぎなんです。
タイルカーペットを半分にカットして
ボルトみたいなんと、ナットっぽいやつとワッシャーで貼ってるので
カーペットがボロボロになったら取り替え可能!
チョビがハッスルして爪とぎをしています(´艸`*)
1回の時間が結構長い!
オットがこの様子を見て「チョビにもこんな爪とぎ作ったらどう?」と言うので




なるほど。
その発想はなかったわ。

b0365255_14572835.jpg
ハイ、作りました。
まだ完成ではないんですが、よさそうです!
爪もちゃんと研いでます。

くるみもカーペットで爪とぎをしているとオット談ですが




b0365255_15460678.png
くるみちゃん、かわいいお顔してますけど
ホントはこの棚での爪とぎが好きなんだよねぇ・・・
このくるみが寝ている棚、前は全部茶色だったんだけどなー(笑)



ちなみにこの新作爪とぎBOXは猫砂ストックになってます。
結構入ります。
この箱を作るときに
「爪とぎができればいいから、ただの箱でいいんじゃない?」と言うオットに対して
「爪とぎ兼○○にしたい!」と何にでも実用性を求めるケチケチ妻であった・・・




[PR]
by cha-mame-217 | 2016-09-27 18:17 | | Comments(0)

チョビの隠れ場所。


チョビがどうして隠れるか。


それは・・

b0365255_14211148.jpg
新しい爪とぎ場を下見してるようです。

「チョビ!だめよ!」
こんなふうに声を掛けると

「やっべ」と隠れるわけです。





「くるみはしないでね。」
b0365255_14211198.jpg
「するわけないじゃない。」



・・・・・・


くるみがよく爪とぎをしている壁を知ってますよ。






チョビの隠れ場第1位!
b0365255_14211107.jpg
靴箱の下~

ダントツ1位です。


あとは
b0365255_14211118.jpg
テーブルの下だったり




b0365255_14211180.jpg
脱衣所にある椅子の下とか





b0365255_14462587.jpg
逃げる!!








[PR]
by cha-mame-217 | 2016-09-16 14:54 | | Comments(0)

成長。


なかなか同じシチュエーションのイイ写真がないんですが・・



4月26日撮
b0365255_17342564.jpg

9月13日撮
b0365255_17342583.jpg
座っている台の面積で比べると大きくなったかなぁ~と思います。
あと、表情も。


くるみとチョビとの生活はまだまだこれからなんですが
なんか「2匹とも1歳になったのかぁ~・・」と既にしみじみしています。


[PR]
by cha-mame-217 | 2016-09-14 17:51 | | Comments(0)

猫と至福のひととき。

b0365255_10311393.jpg
最近新調した薄手の毛布。
なんか結構売れてるみたいで欲しい色は既に売り切れor入荷待ち。
残ってたパープル・ピンク・アイボリーの中から選ぶことに。
好みでいえばアイボリーを選ぶとこですが
猫毛が目立つかどうかが選ぶ基準になります。
まぁ、それに
オットの部屋だし、
いいかなーーって。
で、ショッキングピンクみたいなんもどーかなーってなって
パープル。
なんか、猫たちの魅惑感ったら・・
そんなパープル毛布を猫らも気にいってる様子。


そしてくるみも
b0365255_10311374.jpg
なんだか優しいお顔❤


最近になって前より触らせてくれたり
近くに寄って行っても逃げなくなったり
自分から来てくれたりそーっと撫でてもウトウトしてくれたり。
b0365255_10311376.jpg
幸せ~な時間です。

くるみやチョビが保護された時のことを思いだすと
涙が出そうになります。こんなまったりなんの心配もない暮らしを
ずーっとできたらいいなぁと思っちゃいます。




ところが!

先日、大型家具の配送&組立員が来てドッタンバッタンやったもんだから

怯えてしまって、我が家に来たばっかりの頃にしかしていなかった

『毛布の中に潜って隠れる』が復活してしまいました・・・

毛布をチラっとめくって覗くとササーっと見えないところに移動する。。

なんか飼い主もショック。

くるみ、チョビ、ゴメンよ~

もちろん、作業とは別部屋なんですが

音が怖かったらしく暫く出て来てくれませんでした。

これから組み立てサービスがあっても自分でやったほうがいいな。

気を付けよう。

あと男の人の声って大きいもんね。

そういう人が来たときはヒソヒソ声で話し

『赤ちゃんが寝てますんで感』出しとこ。



※チョビはゴハンで釣ったら出てきたそうです。
くるみはちょっと時間かかりましたがもう大丈夫です。



[PR]
by cha-mame-217 | 2016-09-12 07:41 | | Comments(0)

猫だね~。


b0365255_10311361.jpg
「なんか目星いもんないかな~~っと。」







b0365255_10311317.jpg
「お!これは!!」







b0365255_10311310.jpg
「爪とぎ一番のり~!うひょひょ~~~~!バリバリやっちゃうぜぃ!!」








と、傍観者くるみ。






と、茶の間からズームで撮影しながらワナワナしている飼い主(ツマ)。



[PR]
by cha-mame-217 | 2016-09-10 08:28 | | Comments(0)

困ったちゃん。


最近飽きちゃったのか、なかなかゴハンを食べてくれない。

で、床に置いて

「ほれ、ゴハンの時間だよー 食べな!」

って言っても下りて来てくれない


b0365255_10390905.jpg
しょうがなしにこういう状態での食事になります。






「くるみ、食べた?」
b0365255_10390945.jpg
「うん!完食!!」







「うそ!残ってんじゃん!」
b0365255_10311326.jpg
「バレたか・・」





「食べてよー。今日全然食べてないでしょ?」
b0365255_10311224.jpg
「・・・」






「ねえってば!」
b0365255_10311271.jpg
「いや、食べたくない・・」プイッ






チョビに助けを求めるくるみと
b0365255_10311368.jpg
「待ってました!」のチョビ。



お腹がちょっとゆるい時もあるので、1日のカリカリ量は

ピュリナ10g
消化器サポート35g

消化器系のカリカリだけじゃ食べてくれないないので

チョビのピュリナを少し拝借。

お腹がゆるくなるのは、ゴハンをあげすぎた時なのか

環境の問題か(ストレスとか単にエアコン冷えとか)

体質か(我が家に来た頃は快食快便だったのでそれは無いか・・)

ただ今模索中。




ちょっと食べてくれないと夫婦でソワソワして

どこか悪いんじゃないか

変なもの口に入れたんじゃないか

お腹撫でても嫌がらないから調子悪いわけではなさそうかな




というか

シーバとか混ぜると食べてるし

パウチなんてペロっと平らげてるし!!


[PR]
by cha-mame-217 | 2016-09-08 11:25 | | Comments(0)