<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

子猫から成猫へ。


くるみは先月満1歳。


チョビは来月1歳になります。


1歳になったら成猫?


まだまだいたずら癖も治まらないやんちゃな2匹ですが


もうそろそろアダルトの仲間入りですね。
b0365255_10142721.jpg
まだ年内はワクチンも検査も今のところ必要ないので

病院に行く機会がなく(良いこと良いこと◎)

我が家に来て4カ月ちょっと、

そろそろ気になる体重測定。



くるみ 3.7kg


チョビ 3.6kg



どうなんでしょう?


チョビは確か3カ月くらい前と比べると約1kg増えてると思います。


こんなかろがろとしてていいんだろうか?という気持ちと

太らせたくないという気持ちの板挟み。

小柄な猫はこんなもんだと思うし、カリカリ量は変更なしでいいかな。





寂しいツマ

ゴハンのときやおもちゃ遊びの時はわーーーーっと来てくれるのに

たまにはベッドでゴロゴロまったりと思いツマがベッドで横になると
b0365255_10142719.jpg
「ゴハンじゃないの?」

「違うみたい」

「手ぶらだね」

「ほんとだ。おもちゃもないね」

という2匹の心の会話が聞こえてきそうな

このシラ~~~っとした空気。

まぁ、「しょうがないわね」っと追々来てくれるんですが。




b0365255_10142724.jpg
はぁ~~~~~~~❤

くるみのこの絹のような毛並み・・・

触るとホワッホワで柔らかいの。

もっと撫でくりまわしたいけど逃げちゃうからね

我慢、我慢。

我が家に来た頃は隠れてばかりで『幻の猫』だったのに

触れるだけでも奇跡です。



[PR]
by cha-mame-217 | 2016-08-19 11:08 | | Comments(0)


チョビはあいかわらずの『にゃんコプターまにあ』ですが


以前は飛ばしても追いかけ、咥えて、自分で転がし追いかけの繰り返しで


ツマの元に持って来てくれることはありませんでしたが


最近では咥えて持って来て『ほれ!持って来たから早く飛ばして!』と言わんばかりです。


まぁ、持って来てくれるので楽っちゃー楽なんですけど。



それでも、ツマが取ろうとすると「やっぱりあげない!」とパシっとされます。


くるみはやっぱりにゃんコプターにはまったく興味ナシ。


チョビはチョビでじゃらしに見向きもせず。


一緒に同じおもちゃで遊んでくれたら楽なのになー。。


にゃんコプターを飛ばしチョビが追いかけてる間にくるみとじゃらしで遊ぶ。


チョビが持って来たら一旦くるみのじゃらしを中止してにゃんコプター。


別にそこまで必死に遊ぶ必要はないのかもしれないけど


私が子猫部屋のドアを開けた時に聞こえる気がするんですよ・・・



くるみ「あ!じゃらしおばさん❤」

チョビ「遅いよープロペラおばさん!!」



遊ばないわけにはいかんのです。。





[PR]
by cha-mame-217 | 2016-08-04 10:39 | | Comments(0)