替え時。

近頃 暑いですねぇ
b0365255_17403203.jpg
くるみ&ちょびRoom、初夏とは思えないフカフカモコモコRoom。

シーツや掛けカバー、カーテン、何にしても薄手の布物は

くるみとチョビが齧って食べてしまうので

この部屋で使うことはなりません。

この部屋のフカフカモコモコの中で紫色のと茶色のは

比較的新しいのでまだ使えますが

渋い柄物の毛布とグレーの毛布は何度か洗い数年使っているので

そろそろお役御免といきたいところですが

後で刻んで捨てようとツマが毛布を畳んで床にポンと置いたところ

チョビのお気に入りになってしまってすっかり定位置になってしまいました。。
b0365255_17403223.jpg
急に取り上げるのもかわいそうなので隣に紫色を置いて

そっちに移ったら回収しようと並べて置いてみましたが

移動する気配なし。




しばらく経って見に行くと・・・

b0365255_17403293.jpg
あれ 増えてる。


b0365255_17403202.jpg
おばちゃん 気が利くわね。アタシ専用ベッドね。



・・・・・・。



結局 埒があかないので捨て毛布から席を外している間に回収して捨てました。

そんなツマは鬼でしょうか👹






[PR]
by cha-mame-217 | 2017-06-03 08:44 | 猫 日常 | Comments(0)