チョビの挑戦 ~ マナー編 ~

またチョビがまめに近づこうとソファに上がってきました

b0365255_17085594.jpg
初め、「また来たのかよー!」的な「にゃーー!!」を発したけど

b0365255_17085480.jpg
なんか面倒になったのか、諦めたのか、手を伸ばしたまま落ちそうなまめ。






さて

ここでチョビの特技が飛び出します





秘技 「 そーっと歩き 」


チョビはよくまめに怒られます

近くを歩いただけで唸り叩かれます

そのため、気配を消してそーっと歩く技を身に付けました。

壁とまめの間の狭い隙間を、背後からそーっと近づき

通過したと同時にダッシュ!!

なんてこともします。

これは難しいぞ・・なんていう場面でも

動いてるか止まってるのか分からないくらいのスピードで

足をふるふると震わせながら歩いていたりして

笑っちゃうやら猫なりの気遣いにきゅんとなるやらです。

この動画の時もソファを揺らさないようにそーっと脱出しようとしています。

健気なチョビ。

ホントに性格の良いコです。





[PR]
Commented by のあ at 2017-05-19 16:21 x
すごい秘技だぁ!
そーっと、そーっと歩いてる(笑)
マメちゃんに気遣ってるのがよくわかりますね(^_^)
Commented by cha-mame-217 at 2017-05-20 08:23
のあさん>かわいい秘技なんです❤
が、最初から近づかなければ
こんなことしなくていいのにー(;´・ω・)
by cha-mame-217 | 2017-05-18 15:42 | 猫 日常 | Comments(2)