ワルくるみ対策 ~ 失敗編 その1 その2


以前、『ツマ、ときどきの楽しみ。 』の日記(1月4日)で書きましたが

くるみの《水入り器持ちあげゴトゴト水浸し》の件で

簡単且つ単純な仕掛けで水遊びをしなくなる方法はないか

対策を考えていましたが、取りあえずオットが挑戦。
b0365255_17163574.jpg
囲いがあるだけで「動かせない」んじゃないかと錯覚させる作戦。

(この状態で水を飲むことは確認済み)

夜セットして寝ましたが深夜のうちに玉砕。

くるみにこの手は通用しませんでした。



そしてツマの出番です。
b0365255_17163564.jpg
成功するかわからないので端材はあり合わせですのこをカット。
あと、唯一の出費、漬物の重石。

b0365255_17163638.jpg
こんな風に組んで
底はあり合わせのベニヤ板。


b0365255_17163661.jpg
底に重石2.5kgをセット、。
この上に器を載せて、さぁどうなるか・・

部屋に置いて様子を見ること数分







ゴトゴトゴトゴト・・・




b0365255_17163606.jpg
「ちょっと!くるみ!動かしてんじゃん!」

2.5kgの重石も通用しません。

そして水浸し・・

b0365255_19282369.jpg
おいおい
まだなんかやる気?

b0365255_17163427.jpg
コワイおばちゃんが見てるんだけど?



どうやら、木枠と器の隙間に手(前足)を入れて
器だけを持ち上げて傾け水浸しにした模様。

b0365255_19403690.jpg
しばらくガミガミ怒っていたツマですが
その間、ココロを無にして怒られ終わり待ちのくるみ。





「チョビ!くるみが悪さしてたら止めてよ!」
b0365255_17163569.jpg
「・・・・・」


最近のくるみは図太いです。
嬉しいやら、困るやら・・・


また一から策を練らねば。







[PR]
Commented by のあ at 2017-03-02 16:12 x
天音の母です。

先日はサンキャッチャー作りにご一緒させていただき、
ありがとうございました。
うるさくしてしまってすみません。

クルミちゃんが人に慣れてよかったです。

この、水入れひっくり返しはたいへんですね(笑)

Commented by cha-mame-217 at 2017-03-03 08:07
こんにちはー。
こちらこそ先日はありがとうございました。

実は心の中で
「うわーあまちゃんだー❤きゃわー❤❤」
と思っていたけどキンチョーしていた私です(笑)
by cha-mame-217 | 2017-02-13 20:08 | | Comments(2)